企業のITのご相談相手として、小回りのきくサービスを提供しております。
大手ベンダーには聞きにくいことでも、お気軽にご相談ください。
目の前の課題解決はもちろん、 将来にわたってどうしていくのが最適なのかご提案、
ご相談しながら進めていくのが弊社のモットーです。
まずはITに関するお困りごとがあれば、
記載内容や規模の大小に関わらず、お気軽にご相談ください。
各サービスに関するお問い合わせはこちら
■ ネットワーク設計、構築、運用支援
機器の選定、設計、導入、リプレース、保守、監視など、ネットワークに関わるご依頼、ご相談をご予算に応じてご提供いたします。
<ご依頼例>
・拠点新設、移転に伴うネットワーク導入、構築を依頼したい
・ネットワーク担当者がいない、担当者が辞めてしまって管理ができていない
・ネットワークに係るコストを抑えたい
■ サーバ設計、構築、運用支援
Windows、Linuxなどのサーバー設計、構築、リプレイス対応、仮想化、運用支援に関わるご依頼、ご相談を予算に応じてご提供いたします。
<ご依頼例>
・OS更改によるサーバー環境の移行(新規サーバ環境構築、環境移行、旧環境の削除)を依頼したい
・オンプレからクラウド移行したい(ファイルサーバーなど、クラウド、オンプレのどちらが良いか、お客様の状況に応じご相談にのります。)
・サーバーの運用を任せたい(メッセージ監視、アカウント管理、障害対応、メールサービス維持サーバセキュリティ、サーバー保守 等)
■ IT業務効率化支援
業務システムの自動化、内製ツール開発、カスタマイズ開発など、お客様環境に応じた業務支援をご提供いたします。
<ご依頼例>
・Excel等Office製品で実施している定例作業の自動化を図りたい
・システム導入等費用、工数が嵩む方法ではなく、PowerShell、スクリプト、VBAなどを活用して自社作業を効率化したい
■ パソコンライフサイクルマネジメント(LCM)支援
パソコンの調達・導入・運用・廃棄までのサイクル管理を全て、或いは一部を代行いたします。
<ご依頼例>
・PC(Windows、MacのOSバージョンアップ時の対応が大変(Windows10、Windows11 など)
・購入、レンタルの切替えによる手間を軽減したい
■ クラウドサービス導入支援
SaaS、IaaSの導入、移行について、ご相談、ご対応いたします。
<ご依頼例>
・Google Workspaceなどの統合プラットフォームを利用したいが不安
・自社のオンプレサーバをクラウド環境に移したい
■ リモートヘルプデスクサービス
各種の業務SNSを利用したお問い合わせ、一次切り分けを代行いたします。
<ご依頼例>
・社内情報システム担当者様へのITに関するお問合せを、常駐より安価にリモートで対応
・プランに応じて、リモートでのPC操作、現地ご訪問も実施
・社内情報システム担当の負荷軽減、本来従事業務への専念支援を頼みたい
■ 常駐支援
上記以外、ITの各種類における常駐支援も実施いたします。